支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 6月 29th, 2006

リゾート旅館「ヴィラ・イナワシロ」

昨晩、猪苗代町にありますリゾート旅館「ヴィラ・イナワシロ」
株主総会に出席してきました。
総会の後のディナーでは、山際シェフが会津地鶏を使ったコース料理で
株主の皆さんの舌をうならせました。
ここで料理のメニューを紹介させていただきます。

*冷やし蒸し鶏 緑酢がけ
*コールラビの薄切りと胸肉のマリネ トリフオイル風味
*鶏皮のセロリ煮
*会津地鶏のモモ肉の軽いコンフィ煮
*会津地鶏の冷製コンソメ
*会津地鶏ささみ長芋巻き
*会津地鶏の胸肉ソテー バニラ風味のペルノーソース
*砂肝のコンフィとモモ肉のコンフィと野菜のマセドアンサラダ
*会津地鶏の雑炊

会津地鶏をこのようにコースで食したのは初めてです。
お肉も驚くほど張りがあってとてもおいしかったです。
メニューを見た時、
鶏肉料理三昧で最初は飽きてしまうかと思ったのですが、
新鮮な野菜(生産農家にもこだわっているとか)と微妙に絡み合って
メリハリの効いた味のバリエーションには、はっきりいって驚きました。
特に会津地鶏ささみ長芋巻きと会津地鶏の雑炊は
「もっとくれ~」とお代わりしたいくらいでした(笑)

まさにヴィラ・イナワシロは「地産地消」の鑑です。
これでしたら堂々と胸を張って宣伝してゆけます。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=152

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。