支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 6月 27th, 2006

さわやかな音色を都会へ。

本日は、喜多方市にあります漆器店「木之本さんに
お邪魔しました。<おいしいコーヒーごちそう様でした>
「木之本」さんでは、夏の風物詩「手描き風鈴」の
絵付け作業がピークを迎えておりました。


風鈴の絵付けは、夏の花のアサガオやヒマワリをはじめ
ホタル、金魚などをモチーフにしております。

風鈴自体もびいどろや蒔絵を施した会津本郷焼、
音色の美しいクリスタルなど多彩を極めております。


作業は7月中旬まで続きます。
この「会津発」の美しい風鈴は、主に首都圏を中心に販売されます。
たとえば、三越百貨店、東急ハンズ、ロフトなど。
会津の素材が都会にさわやかな音色を届ける。
そして会津の風鈴は音だけじゃなく見た目も素敵です。
大切な方にプレゼントしたくなりました。


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=150

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。