支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
月曜日 - 6月 19th, 2006

カーナビ過信は危険!

日曜日は車で南会津の駒止湿原に行ってきました。
ちょうど高山植物のワタスゲが見頃を迎え
初夏の爽やかな風にたくさんの白い穂を揺らしておりました。

その後は、伊南村の小豆温泉「窓明けの湯」まで
足を伸ばし、温泉で汗を流したのです。


初めてカーナビを車につけました。
行きは、国道121号線を南下して会津田島町から
南郷方面に国道289号線を走りました。
帰りは来た道をそのまま戻るのは面白くない。
そこでカーナビを作動させてみました。
すると南郷村から昭和村、博士峠を経由して会津高田町、
会津若松まで初めてのルートを案内してくれたのです。
(距離ではこちらの方が近いらしい)
私は一抹の不安はあったものの、最新のカーナビだし
大丈夫だと思い、そのルートを選んだのです。
そうしましたら。すごかった!国道401号線と言っても
車1台分くらいの幅員で終始くねくねしたつづら折の道です。
数台の車とすれ違ったのですが、
幸いなんとかすれ違うこともできました。
まあ、無事に帰途に着くことができたのですが、
カーナビ過信は危険だと思い知らされた1日でした。

画像は、伊南村の「大桃の舞台」です。


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=143

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。