支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 11月 30th, 2010

中庭に広がる雪見ろうそく。

私、現在、市内の旅館ホテル組合の
青年部長を務めております。

隔月で例会を開いております。
参加者は15名ほど。
次回の例会場は、来年の一月に
会津東山温泉「向滝」さんで行います。
向滝の平田社長を講師に勉強会も予定しております。
向滝さんでのお食事は初めてという人も
たくさんいるみたいなので
皆さん、期待に胸を膨らませております。

そして、この時期、向滝さんで
忘れてはいけないものは、
中庭で繰り広げられる「雪見ろうろく」
今年で10年目を迎えるこの世界は、
番頭さんや平田社長が毎日、一本一本
心をこめて火を灯しているのです。
デジタルの最先端をリードする
平田社長がデジタルに勝るとも劣らぬくらいに
大切にしている「アナログ」を具象化させた
ものともいえます。



平田社長が先代から社長を
バトンタッチして一番最初にしたことが
館内からカラオケ機器の撤廃だったそうです。
「将来、客室からテレビもはずしたい」という話を
聞いた時には、この人は天才だと思いました。
ちなみに「無線LANもやめるんですか?」と
聞いたら、それは別だとお答えした時は、
さらに天才だと思いました。



新年早々、心機一転。
心からこの幽玄な世界を楽しみたいと思います。


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=1379

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。