支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 10月 21th, 2010

銀座ぶらぶら。光の国へ。

昨日は、東京日帰り出張。
夕方、帰りの新幹線まで少し時間が出来たので
銀座界隈をぶらぶらしてみました。

銀座8丁目、中央通りにある
スワロフスキー銀座・旗艦店を覗いてみた。
このショップは、デザイナー吉岡徳仁さんが手掛けました。
吉岡氏は、『米・ニューズウィーク』誌の
世界が尊敬する日本人100人にも選ばれた
世界で活躍する日本人クリエイターの一人です。



スワロフスキー銀座・旗艦店の
見事なまでに輝いているファザードは、
約1500本のステンレスミラーで出来ております。
銀座の街に見たことがない美しさを出現させたのです。

店内にも無数のクリスタルパーツが
天井から下がっていて、とてもゴージャス。
まるでウルトラマンのM78星雲に行ったような感じ。
(行ったことないけど・・・想像の話)



2階のショーケースに
メンズのペンダントが数点ありました。
銀座の土地柄、店内の雰囲気を考えれば
価格もそれほど高くなく
とても素敵なものばかりだった。
クリスタル素材の価格自体が
それほど、高いものではないのかもしれないが、
総じてリーズナブルなものが多いような気がする。

銀座には、カジュアル衣料のユニクロの
お店やH&Mが出来た。
ちょっと離れた有楽町には、
丸井や東急ハンズもあるし
若い人が気軽に買い物に来れそうだ。

ところで、銀座を歩いていると
何度も目を見張るくらいの美人とすれ違う。
思わず、感動する。
おかげさまで良い目の保養になりました。


# by fuji | 04.その他 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=1349

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。