支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 6月 08th, 2010

ボレロは大爆発だわ、やっぱり。

日曜日のお休みは、いわきアリオスで催された
西本智実 指揮 with スミ・ジョー IN CONCERTに
行ってきました。



リトアニア国立交響楽団が、
世界でも数少ない女性指揮者・西本智実と
世界中のオペラ・ハウスを駆け回る韓国の実力派の
ソプラノ、スミ・ジョーを迎えてオペラの名曲を奏でました。
後半では西本のロシアでの人気を決定づけた
「展覧会の絵」と「ボレロ」を気迫の演奏。
最後のフィナーレは、想像以上の大迫力でした。
ホールは綺麗だし、演奏も凄かった。
終演後、拍手に応えて出てきた西本さんに
舞台まで駆け寄っちゃった。
(スタンディング・オベイションだわ・・)

終演は5時前。
外に出たら、まだ明るかったので
山に囲まれて生活している私は、
海まで車を飛ばしたのです。



太平洋が一望でき、
芝生の丘陵が広がる三崎公園に行きました。
岬の最南端には、私の好きな潮見台があります。
ここでしばらく、大海原を見ていたら
厭なことも忘れてしまいます。



後ろを振り返ると
薄暮にマリーンタワーがそびえ立ちます。


1階部分の展望台は、太平洋に突き出しています。

下を見たら、マジ。怖~いい。 (∋_∈)
厳重なくらいのフェンスにも納得です。
カップル連れも多そう。 O(`ヘ´#)"O
でも、どっかの灯台みたいに縁結びの南京錠が
いっぱい付いていても良さそうな気がする。
(あっ、こんなこと書くと、施設管理者に怒られるかも)


上質の音楽に触れ、どこまでも広がる海の風景をみて
心身をリフレシュ出来ました。
たまには、こんな休日の過ごし方もイイものです。


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=1252

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。