支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 4月 20th, 2010

旅籠『芦名』の素晴らしき夜!

昨晩は市内旅館ホテル組合の青年部例会。
中町ホテル1階のレストランで
会津のITベンチャー『デザイニウム』の
前田社長を講師にお招きし
Twitter( ツイッター)について勉強会を行いました。
いくつか、今後に使えるヒントも授けていただきました。
移動車でファーストフードを販売するところの
Twitterの活用法は面白いと思ったし、
GPSをうまくからめれば
スタンプカードやスタンプラリーにも応用できそうです。
もう少し、詳しく聞きたいので
近いうちに前田CEOをランチに誘うつもりです。


そのあと、会津東山温泉旅籠『芦名』さんに
場所を移して懇親会を行いました。
某宿泊予約サイトでも食事の評価が
とても高い『芦名』さんです。
会津の郷土料理を中心に
メニューも構成されておりました。
会津地鶏の黄身をつけて食べる
地鶏のつくねも絶品でした。



話が脱線しますが、私、現在
悪玉コレステロールの値が異常に高いので
薬治療をしております。
玉子が、特に悪いらしくて
週に2個以内にしなさいと指導されております。
今週に入って既に3個食べているけど・・

蔵の中の囲炉裏を囲んだお部屋で
参加者は全員大満足。
会津の昔話をしてくださる
おばさんも来てくださり、
とても充実した懇親会になりました。

ちなみに当ホテルでは、旅籠「芦名」さんと
コラボした連泊プランもございます。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

中町ホテル >>>
駅前ホテル >>>

次回(6月)は、料理旅館『田事』さんにしようかな。
二次会へは、広田タクシーさんの
レトロバスで移動とか。


# by fuji | 02.ホテルからのお知らせ | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=1214

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。