支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 11月 26th, 2009

若松のイルミネーションです。

中町ホテルのすぐ後ろにある神明通りでは、
クリスマス・イルミネーションの点灯式が行われました。
カウントダウンが行われ、アーケードの天井や柱などに
設置されたイルミネーションが一斉に光り輝きました。
市内のザベリオ学園の児童や生徒150人が
通りの両側に立ち、合唱しながらライトを振っておりました。
なかなか華やかな演出でした。
クリスマス・イルミネーションは12月25日までの1カ月間、
日没から午後9時まで繰り広げられます。



先日、他所のホテル経営者を
夜の鶴ヶ城にご案内しました。
その時は、どういうわけか鶴ケ城がブルーライトで
ライトアップされてました。
素人考えで申し訳ありませんが
薄暗くってあまりよくないと思いました・・・
(今は元に戻っております)
そんな話を同行のホテル経営者に言ったら
ブルーライトは遠くまで届く光の色だと言います。
だから、最近各地で駅前周辺に躍進、著しいホテルチェーンの
看板の光は、ブルーなんだとおっしゃいました。
なるほど、そういうものなのか。
ライトの話いえば、街灯をブルーライトにすると、
犯罪が減るという話は聞いたことがあります。

ちなみに中町ホテルでは、
電気スタンド「バイオライト」の
無料を貸し出しをしております。
「バイオライト」の光は、人間の目にやさしいといわれる
「日の出約30分後」の太陽光にきわめて近い特性を持っています。
長時間デスクワークをされる方や受験生など目の健康を守りたいと
お考えの方にこそお使いいただきたい電気スタンドです。
バイオテクノロジーで世界的に有名な林原生物化学研究所と
照明器具メーカーのヤマギワが研究開発しました。
お気軽にフロントに声をお掛け下さい。

null

さて、これから、あちこちの
素敵なイルミネーションの紹介でもしようかな。


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=1102

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。