支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 11月 18th, 2009

カフェ「中の蔵」へ、どうぞ!

中町ホテルから徒歩5分。
創業200年の漆器店がカフェを始めました。



漆器店の横の路地を入ってゆくと
蔵を改装したアンティークcafe 「中の蔵」があります。



店内には、店主夫婦の優しさと誠実さがいっぱいです。
柱時計の振り子の音も落ち着くし、
これからの季節、薪ストーブのパチパチと
はじける音がなんとも心地よいです。





ウリは、手作りの桑の葉ロールケーキだそうですが、
私は、【中の蔵セット】¥500で
黒糖ロールケーキを注文しました。
ケーキはふわふわしていて美味しいです。
コーヒーカップは当然、漆器ですよん。



テーブルには、昔の福島県の地図が差し込んであったり
壁には、錦絵が飾ってあります。
おそらくこの蔵を整理しているうちに
たくさんのお宝が出てきたのでしょう。
店主ご夫婦とは初めてお会いしたのですが、
ここは私の母方の祖母の実家らしいです。
店主の弟さんは、高校の同級生だし。

こういった素敵がカフェが出来てくるのは、大歓迎です。
中町ホテルから少し離れるけど、
コラボ宿泊プランでブランチ・プランとか出来たらいいなあ~。

毎週水曜日は限定10食の
「雑穀米おにぎりランチ コーヒー&デザート付き」
¥650 があるらしい。おにぎり2つに御味噌汁も付いて
これはお得ですね。来週来てみようかな。


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=1097

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。