支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 9月 24th, 2009

華麗に時代絵巻が。

昨日の会津まつりのメインイベント、会津藩公行列では、
華やかな時代絵巻が繰り広げられました。
総勢550人の武者が目抜き通りを練り歩きました。

null
↑ここ最近、急に人気の出てきた
顔を赤く塗った会津藩奴隊です。
演技に拍手が沸き起こります。

null
↑保科正之公に扮する会津若松市長です。
名君・保科公のように善政をお願いいたします。
ちなみに江戸初期の三名君といえば
こちらの保科正之公、水戸藩主・徳川光圀公、
岡山藩主・池田光政公です。

null
今年は、NHK大河ドラマ「天地人」の
上杉景勝夫妻も行列に参加しました。
お二人が参加した行列の区間は
すごーい人口密度でありました。


スケジュールの都合もあったのかもしれないけど
景勝、菊姫の衣装を着て
参加していただけたら
もっと盛り上がっただろうなあ・・・

null
↑個人的には、烈女・中野竹子役の彼女が
とても凛々しくて、素敵でした。★★★
現役の高校生です。
なるほど、会津は美人の産地です。


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=1053

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。