支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 7月 16th, 2009

裏磐梯の残雪活用法。

今月25日(土)から
裏磐梯・北塩原村のグランデコスノーリゾートの
標高1400メートルのパノラマゴンドラ山頂付近には、
残雪を利用した巨大なそりゲレンデが出現します。
午前10時から午後3時まで。
誰でもそり遊びを楽しむことができます。
このサービスは雪がなくなるまで続けられます。

null
↑昨年の様子。

同時に今年も「2009残雪完全消滅日
当てクイズ第2弾・ゴンドラ山頂編」が
実施されるようです。
詳しくは、グランデコのHPをご覧ください。
HPは、こちら >>>


裏磐梯の自然をわかりやすく展示・解説している
「裏磐梯ビジターセンター」では、
雪室に残雪を保管しており
それを真夏の冷房に活用しております。
まさに天然の冷房なんですね。
雪室の雪はあまりきれいじゃないらしいけど。

null

明日は仙台出張のため
ブログはおやすみします。


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=1002

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。