支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 6月 18th, 2013

伊坂ワールドにハマっています。

最近、伊坂幸太郎・原作の
映画にはまっています。
本と言わずに、映画というところが、
イイでしょう(笑)
wowowで映画「ゴールデン・スランバー」
「アヒルと鴨のコインロッカー」
「フィッシュストーリー」を観て
どうも彼の不思議な世界に
ハマってしまいました。



今日は、仕事の帰りに
TSUTAYAに立ち寄り
『重力ピエロ』と『ポテチ』を
1週間レンタルしてきました。
当分、夜はこれで楽しめそうです。

伊坂さんの映画は、
仙台を舞台にしているのが、多いので
東北人としては、とても親近感が持てます。
映画のロケ地を巡る
伊坂ファンもいると聞きます。
ちなみに、「アヒルと鴨のコインロッカー」で
主人公たちに
襲撃される本屋さんは、
会津の坂下に本店がある
「ブックスなにわ」さんです。
さらに親密度アップです!!


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop
火曜日 - 6月 11th, 2013

DVDプレイヤーをお貸しします@中町ホテル

久しぶりに、
TSUTAYAで
「voice 7月号」を
買いました。



財布に小銭がたまっており
これ以上増えるのもイヤなので
キャシュトレーに
小銭を全部、バーンと出して
硬貨を選んでみました。

「・・・じいさんみたいでしょ」と
言ったら、
「ははは、そんなことないですよ」と
女子従業員にウケた。
嬉しい!

中町ホテルの近くに
TSUTAYA神明通り店があります。
本屋さんは、もちろん
レンタルDVDのコーナーも充実しています。
連泊のお客様などは、DVDをお借りして
お部屋でご覧になっております。
中町ホテルでは、数に限りがありますが、
無料にてDVDプレイヤーをお貸しします。


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop
月曜日 - 6月 10th, 2013

ハンサムーウーマン、新島八重!

市内の某観光施設に
市内の観光施設の割引券の付いた
パンフレットをもらいに行きました。



かわいらしい女性従業員に
「どのくらい必要ですか?」と聞かれたので
『できるだけたくさんお願いします』と答えたら
『はい』とうなづいて倉庫に取りに行ってくれました。

しばし、待っていたら
パンフレットが梱包されたものを
平然と、肩に担いで持ってくれました。

米俵を軽々と担いだと言われる
思わず、、
新島八重さんのように見えたので
『ハンサムですね』と言おうと思ったけど
やっぱり言えなかった・・・・

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop