支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 10月 09th, 2012

秋めいてきましたね。そこで宿泊プランを。

今年の夏も暑くて、
あまりの暑さに
本当に秋が来るのかと思っていたら
最近は、めっきり秋めいてきました。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。
なんか、秋は、頑張らなくては
いけない季節のようです。

さて、待望の?再リリース宿泊プランです。
「この冬、会津で ◆ちょい悪オヤジ◆ に変身するプラン【数量限定】
皆さまのご予約をお待ちしております。



詳しくは、こちらをご覧ください >>>

# by fuji | 02.ホテルからのお知らせ | TrackBack(0) | GotoTop
金曜日 - 10月 05th, 2012

必要は、発明の母なり!

土曜日に、女性一人で
宿泊プランの
◆24時間ロングステイ◆+近くの人気カフェ
<三番山下>の ブランチor ランチ
の利用がありました。



ご利用者は、どんな人だったの?と
フロントスタッフに聞いたところ、
どうやら、翌日の日曜日に
鶴ヶ城マラソンに参加した人だったみたい。。
午前中、マラソンに参加して、
終了後ホテルに戻ってシャワーを浴びて
しばらく休んでから、帰られたみたい。。。

なるほど!そういう使い方があったのか!
これは、応用がききそうです。。

詳しくは、こちらをご覧ください >>>

# by fuji | 02.ホテルからのお知らせ | TrackBack(0) | GotoTop
木曜日 - 10月 04th, 2012

スタッフブログ始めたよ。。

スタッフブログというのも始めました。
よろしかったら、こちらもご覧下さい。  >>>

ちなみに、先日の記事を抜粋。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のブログ担当は田村です!
先日のブログでもご紹介しましたが、
9月23日會津藩公行列が行われました。
生憎、期待した秋晴れ!とはいかず、
小雨の降る中ではありましたが、
行列を彩る沢山の方々の凛として歩かれる姿に、
観に来られたこれまた
沢山の皆様の暖かい声援が加わり、
今年も大盛況で幕を閉じました。


さて、実は当ホテルにも、
今年の行列に参加された
日本史に残る著名人の方々に
沢山ご宿泊をいただいていたのですが…


23日の朝、フロントに立っておりますと、
なにやら見たことのある
浅葱色の羽織に身を包んだ方々が。
よく見ると背中には”誠”の一字!!
なんと!新撰組の皆さんではないですか!!

私、中学校の歴史の授業で学んで以来、
新撰組が大好きでございまして…



出陣前に一枚いただきました!

カ、カッコイイ!!


そうして多少のお話もさせていただいていると、
フロントにまた浅葱色の羽織を着た方が…

あの凛とした顔立ちと立ち姿は!



沖田総司一番隊組長!!!

これまた…カッコイイ!!!


私、仕事を忘れて大はしゃぎしてしまいました…。

こんな私のお願いを、嫌な顔一つせず
写真を撮ってくださった新選組の皆さん、
本当にありがとうございました☆
そして、参加された皆さん、
本当にお疲れ様でございました。


# by fuji | 02.ホテルからのお知らせ | TrackBack(0) | GotoTop