支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 4月 26th, 2012

テレビ番組から学びます。

テレビ東京で高視聴率を誇る
人気の経済番組御三家
「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「未来世紀ジパング」。。
「未来世紀ジパング」は、BSジャパンでは見れないのね。
今日のホテルフロント・ミーティングでは、
私が、前回の「ガイアの夜明け」を見て
感じたことを話しました。



高単価の日本の電化製品が、
成長するインド市場において、
サムスン、LGの牙城にどう挑むのか。
やっぱり、リセット。市場に合わせて、
リーズナブルで本当に必要な機能に絞った
魅力的な製品を開発するは話。。

参考になりました。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop
火曜日 - 4月 10th, 2012

坂本龍一さんが手掛けます。

NHKの大河ドラマ「平清盛」
ブルーレイに録画して
欠かさず、観ています。
先週の内容は、久しぶりに
ほろっと涙ぐみました。。
(45を過ぎてから、どうも涙腺が緩んだようです)



ドラマ、とても面白いのに、
視聴率は、苦戦しているようです。
分からないものです。。。
ドラマには、音楽も演出には、欠かせませんが、
吉松隆さんのドラマ音楽も
素敵に平安の世界を表現していると思います。

こんな感じです。 >>>

さて、次回の大河ドラマ、
会津が舞台となる「八重の桜」では、
音楽を坂本龍一さんが担当することになりました。
どんな音楽が作られるのでしょう。
こちらも楽しみです。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop
水曜日 - 4月 04th, 2012

ユニクロ銀座店に行ってきたよ。

私用で、東京に行ってきました。
帰りの新幹線まで時間があったので
銀座にオープンした、話題の
ユニクロ銀座店を覗いてみました。
話には、聞いていましたが、
すご~く混んでました。



ビルの12フロアが丸ごと、ユニクロです。
注目のブランド「アンダーカバー」との
共同企画商品を並べたフロアもありました。
キャラクターTシャツ専門のフロアも圧巻。
この店舗では、売上の2割を
外人客からの構成で考えています。
よって、6カ国語で接客が出来るそうです。
キッズフロアには、保育士を常駐させてるんだって。

話変わりますが、
我々、地方のビジネスマンは、
感性やセンスを磨くためにも
東京で流行っているものには、
積極的に見聞を広げてゆくべきだと思います。
たまには、こういう刺激もいいものですね。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop