支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 12月 10th, 2011

はい、あなたを癒します。

駅前のホテルには、水槽があるお部屋が
4部屋あるのだけれども、
午前中、水の交換と清掃をしました。
指先がコケ臭くなりますwww




【母の胎内に帰る・ベッドプラン】のお部屋では、
熱帯魚(ゴールデンアカヒレ)とエビの水槽が
アトリウムの小劇場をつくりあなたを癒します。
反射した光で、天井にさざ波が映し出され、
水槽から蒸発した水分は、
「自然の加湿器」の役割も果たしております。


詳しくは、こちらから どうぞ >>>

# by fuji | 02.ホテルからのお知らせ | TrackBack(0) | GotoTop
木曜日 - 12月 08th, 2011

祝!!日本を救う中小企業100 に!!

12月7日発売の『Newsweek』日本版、
特集『日本を救う中小企業100 』に
会津の会社2社が選ばれました。
1社が、【食のルネッサンス】さん、
もう1社が【坂本乙造商店】さんです。



特に、【食のルネッサンス】さんは、
当ホテルともお取引があります。
福島県産の農作物が放射能汚染の
風評被害に苦しむ中、
土づくりに徹底的にこだわった
コシヒカリの特別栽培米
「会津継承米 氏郷」を武器に
会津地方の再生に挑んでいます。
有名料亭や老舗寿司店が相次いで採用。
原発事故後もその支持は変わらず
会津ブランド復活への牽引役としても
大いに期待されております。
ちなみに、【坂本乙造商店】さんには、
中町ホテルのデラックスタイプのお部屋の
漆スイッチ・パネルを納品していただきました。

さて、当ホテルでは、
こちらのコシヒカリ「会津継承米 氏郷」2キロを
精米した後、宅配便でお送りする
宿泊プランもご用意しております。
ぜひ、ご覧ください。
 
◆中町ホテル  >>>
◆駅前ホテル  >>>

# by fuji | 02.ホテルからのお知らせ | TrackBack(0) | GotoTop
水曜日 - 12月 07th, 2011

いよいよ、シーズン到来、何度もおいで!!

どうやら、スキー業界にとって
『19歳』は、最も取り込むべき顧客らしい。
『19歳』がスキーエリアに来訪し
その魅力が伝わり、若年時代
そしてファミリーになっても
スキーエリアを訪れるような
打ち手を考える必要があります。
具体的なターゲットでもある19歳というお客様が
スキー&スノボを始めるか、しないかが
これからの業界の命運を分けるらしい。
(厳密にはスノボなんだろうが・・)



スキー&スノボの魅力を知ってもらおう。
そこで【19歳はゲレンデ無料】の
大キャンペーンを展開する計画が持ち上がっています。
その名も「ホワイト19」プロジェクトです。
全国のスキー場が、参画に名乗りを上げております。
磐梯・猪苗代地区でも
この企画を実施するところがある。
なんて、話も聞こえてきました。
是非、実現して頂きたいと思います。

ちなみに、当ホテルのスキー&スノボプランは、
こちらから、ご覧下さい。 >>>

# by fuji | 02.ホテルからのお知らせ | TrackBack(0) | GotoTop