支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 1月 20th, 2011

スタッフたちよ。感性を磨こう!

ツィツターで作家・中谷彰宏さんを
フォローしています。

私は、映画が大好きなんですが
中谷さんのツイートでも
すごく共感することが書かれておりました。


【自分の人生に生かすことで、映画は面白くなる。】

映画は「あなたが同じような状況に陥った時に
どうすればよいか」を教えてくれます。
『映画力のある人が、成功する。』中谷彰宏


昨日のホテル・スタッフの
新年会でも冒頭のあいさつで
映画を見て 感性を豊かにしよう。
と提言したばかり。
われわれ、サービス業は、やっぱり
豊かな感性が必要なんです。



ちなみに最近、私が見たもので
感動したのは、
先週、wowowで放送された
「火天の城」。。。
世界に類を見ない五層七階の楼閣、
日本で初めて天主を有した
幻の城、安土城を築城した 宮大工の話。
主題歌、中孝介さんの「空が空」も素敵です。
思わず音楽配信サイトから購入しちゃったもん。

原作は内容が少し違うらしいけど。
それは、それで面白いみたい。
こちらも読んでみたいと思いました。

こちらから、どうぞ >>>

さて、昨年から赤瓦への
改修工事を進めている
我らが鶴ケ城ですが、
現在、全5層のうち最下部の1層部分のみの
ふき替えを行っており、
全貌が現れてきました。
赤瓦と雪景色のコラボレーションを
お楽しみいただけます。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop