支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
金曜日 - 9月 17th, 2010

来週は、会津まつりです!

会津の礎を築いた先人を偲び、
戊辰の役で亡くなった会津藩士や
戦火に巻き込まれた方の慰霊と鎮魂をこめて
会津まつりが9月22日から3日間、
鶴ケ城を中心に行われます。



メイン行事となる23日(祝)の会津藩公行列の主な配役には、
城代家老田中土佐役として俳優の岸浩太郎さんが登場します。
岸さんは20年以上前のテレビドラマ「白虎隊」で
白虎隊士を演じたことがあり、一般公募枠で参加します。
このほか、幕末の藩主松平容保役は
会津松平家14代松平保久さん、
会津松平家初代藩主保科正之役は
菅家一郎市長が担当します。

私、恥ずかしながら、この20年以上前に
放送されたテレビドラマ「白虎隊」を見ていません。
そんな恥ずかしい話をしましたら
友人がDVDを持っているということで
明日、貸していただけます。
忘れずに、岸浩太郎さんもチェツクしたいと思います。

ホテルからの帰りに車でFMを聞いていたら
男性二人が歌う、「三日月」が聞こえてきました。
誰かな?と思っていたら、やっぱり「コブクロ」でした。
そのまま近くの TSUTAYA に行って
この曲が入っているアルバム
コブクロ 「ALL COVERS BEST]を
レンタルしてきました。
クラプトンの「LAYLA」もイイしぃ~。

少しだけおすそ分け  >>>

# by fuji | 01.会津の観光情報 | TrackBack(0) | GotoTop