支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 7月 14th, 2010

7月は、喜多方が熱い!!

7月は喜多方が熱い!!
私が「極上の会津」の1つに挙げる
『雄国沼』そして、黄色いじゅうたんを
敷き詰めたようなニッコウキスゲ。
もう、見頃は過ぎてしまったのだろうか。

今月17日(土)、18(日)には、
街のメインストリート、ふれあい通りは、
懐かしい昭和30年代を再現した
『喜多方レトロ横丁』になる。
新宮熊野神社「長床」では、
篝火に照らされて琵琶の演奏・語りが堪能できる
『長床篝火演奏会』が行われる。17日(土)のみ。



25日(日)は、二市一ヶ村
日橋川「川の祭典」が行われます。
会津若松市、喜多方市、湯川町の共催。
昼間は、日橋川を使ったカヌー体験や
イカダ下りが人気だが、
私がやっぱり、興味があるのは
19時30分から
日橋川緑地公園自由広場にて行われる
『日中競演花火大会』です。
夏と言ったらやっぱり、花火でしょ。
華やかな日本花火と、
迫力ある音と光の中国花火の競演!
花火と音楽の見事なコラボレーションをお楽しみください。

雄国山の中腹にある森姫農園の
カフェ【雲の時間】も気になる。
土曜と日曜の午後だけ
営業しているんだよねえ。。

# by fuji | 01.会津の観光情報 | TrackBack(0) | GotoTop