支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
月曜日 - 3月 08th, 2010

春物は売れないとも言われるけど。

日曜日は私、お休みでした。
でも、お昼過ぎにホテルに少し顔を出して
それから、郡山まで本を買いに行きました。

NHK大河ドラマ『龍馬伝』、毎週観ています。
それに感化されたのでしょう。
ドラマの重要な登場人物でもある
三菱の創業者・岩崎弥太郎にも
興味を持ち始めました。
ドラマでは、香川照之さん演じる
岩崎弥太郎があまりにも汚なすぎるので
三菱からNHKへクレームが入ったとか。
(わかるような気がする・・・)

そんなこともあって、
本屋さんでは、『岩崎弥太郎 不屈の生き方』
武田鏡村 著を買ってみました。
昨晩、50ページほど、読みましたが
なかなか、面白いです。
本屋さんでは、龍馬のコーナーに
匹敵するくらい、岩崎弥太郎の
コーナーもありましたよ。



その後は、少し時間もあったので
ひいきにしている洋服屋さんも覗いてみました。
買うつもりもなくて、
春・夏物の傾向を見たかったのですが、
冬物のバーゲンも少し残っていて
定価の3分の1になっていました。
思わず、衝動買いです。・・・・
綿シャツですが、毛も10%入ってます。
素材が少し変っているみたい。
生地も薄いので 春夏でも着れそう~ ラッキー!!



寒い間は、比較的薄地のシャツに
ニットを重ね着していました。、
最近は、寒さも緩んできたので
アウターの下は、大好きなコーデュロイの
シャツ1枚だけで過ごすことができます。



冬の長い会津では、
春物は、売れないとも言われます。
そう言われれば、確かに。
私のタンスの春物のブルゾンが
一番出番がないような・・・
タンスのこやしになっております。


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop