支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 3月 02th, 2010

人物が肝要かと。

本日は、友人のカメラマンと打ち合わせ。
東京~会津若松で高速バスを
走らせている観光会社さんとタイアップした
宿泊プランを販売することになりました。
高速バス+宿泊代+ランチに
近くの温泉施設無料利用を加えた宿泊プランです。
そのプランのパンフに使うお部屋の写真、
ランチの写真の撮影を行う予定です。

ここで少し話が変わりますが、
これからネット上で物を販売してゆくには、、
『人物』の写真が重要になってゆくような気がします。
お部屋やお料理の写真は、当然不可欠なのですが、
それこそ、競合他社と差をつけてゆく部分は、
実際にそこで働いているスタッフの
生き生きとした写真が大切だと思う。
最近のカメラは性能もかなり良くなってきました。
写真も簡単に撮れるようになってきました。
しかし、「人物」を撮るとなると
そこはプロのカメラマンにお願いした方が
はるかに良い写真が出来るような気がします。

そんなわけで、
これからは友人のカメラマンに
ちょくちょくお願いすることになりそうです。

余談ですが、NHK大河ドラマ『龍馬伝』、
メチャ面白いです。
福山雅治さんも好演しております。
なかんずく、吉田東洋に扮する
田中泯さんの迫力は凄いです。
舞踏家である彼は、映画にでるや、
日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を
受賞するだけはあります。



「~ぜよ」「じゃき」「ちゅー」」といった土佐弁には、
男らしい響きがあってなんか、憧れてしまいます。\(≧▽≦)丿

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop
火曜日 - 3月 02th, 2010

ええ話やわ~!!。°・(>_<)・°。

会津地域のSNS(ミクシィーみたいなもの)に入っていて
その友人の日記に感動しました。
本人の承諾も得たので
ここで紹介させてください。



友達でパチスロ大好きな人がいる。
カラオケに行った時もちょいとケチったりして、
いつも「金無い」と支払いを渋る様なそんなケチンボの彼。
その彼がいつの日か、「ヘッドホンが欲しいんだよなー」と
探していた事があった。
僕には使っていない、なかなか良いヘッドホンが
あったので、彼にプレゼントした。
そしたら、凄く喜んでくれて
「音いいな!これ、いいやつダベ??
あーお前コーヒーメーカー欲しいって言ってたよな、
うちに使ってないコーヒーメーカーあるから持ってきてやっから」
とお気に入りの様子で、使われていない物が
別の人にとっては、とてもお気に入りの物になり
沢山使ってもらえ活かしてもらえる。そんな嬉しさがあった。
後日、コーヒーメーカーの箱だけがあったようで、
中身が無かったとのこと。
ちょっぴりがっかりしたのだが、
スロットでとってきてやるからとのこと。
実は…期待していなかったというか、
期待してがっかりしたくなかったし・・・

コーヒーメーカーの件を忘れていた矢先。
「コーヒーメーカー持ってきた。」と。
それもスロットではなく、
「買ってきた。せっかくだからミル付きのいいやつ。
あんまりお前めごいからつい。」

スロットではなく、俺の為にお金を使ってくれたのかー。
すごく嬉しい出来事でした。
本当に本当に心底嬉しかった。心にしみた。

↑ホンマ、ええ話やわ~。 。°・(>_<)・°。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop