支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 9月 16th, 2009

会津が熱くなる日!会津まつりです。

会津の礎を築いた先人を偲び、
戊辰の役で亡くなった会津藩士や
戦火に巻き込まれた方の慰霊と鎮魂をこめて
今年も会津まつりが開幕します。

null

9月23日(水)祝に行われる
メインイベントの会津藩公行列には
NHK大河ドラマ「天地人」に出演中の
比嘉愛未(ひがまなみ)さんが参加します。
(上杉景勝の妻菊姫=武田信玄の娘)
NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」で
ヒロインを演じました。

初の時代ものですが、
着物もよく似合っており
瞳が綺麗ですよね。
(目力もありそうです・・・)
スケジュールの都合上 
午後のみの参加になるようです。

null

時代絵巻の藩公行列は
一日がかりで繰り広げられます。
これだけの長い距離を練り歩く
行列は他にはあまりないと思います。

当初、景勝役の北村一輝さんを
招聘しようと交渉していたらしいのですが、
撮影がオシテいるらしく
調整ができなかったようです。

でも私個人としては、比嘉さんでうれしい!!
実物はテレビで見る以上に
さぞや美しいのでしょうね。(^o^)/

# by fuji | 01.会津の観光情報 | TrackBack(0) | GotoTop