支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 7月 29th, 2009

冷凍PETボトルで夏を乗り切れ!

カミサンが買ってきた「マンゴーのシャーベット」。
冷凍庫の中でカチンカチンに凍っています。
お風呂上がりに食べようと
冷蔵庫のセレクトルームに移しておく。
セレクトルームはチルドになっているので
ちょうど良い具合に溶け出して
お風呂上がりには食べ頃になります。
し、しかし、ここ数日、どうも物忘れがひどくって
お風呂から上がっても
シャーベットのことを忘れてしまいます。
気がついた時には、もう液状化しておりました。
これをもう2~3回繰り返しております。(トホホ)

null

今、冷凍ペットボトルってのが
流行っているみたい。

容器も冷凍・解凍の変形に対応した特殊ボトル。
暑い日に溶かしながらのむことで
冷たいドリンクを長時間楽しめるのがウリです。
首の後ろを冷やして熱中症予防にもなります。


↑さすが、伊藤園。目のつけどころが違います。

昔、「岩盤浴」にはまっている時期がありました。
県内の施設はほとんど行きました。
ある施設では、凍ったミネラルウォーターの
ペットボトルをサービスで渡されました。
良いサービスだと思いました。

裏磐梯のホテル・ペンションさんでは、
自然散策のプランが人気だと聞きますが、
こんなサービスはお客様に喜ばれると思います。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop