支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
月曜日 - 7月 27th, 2009

中町ホテルと自転車、そして私。

「中町ホテルと自転車」
ということで・・・・

うちの中町ホテルのウリ・特徴は何か?
なんて、昨日の休日は一日家で考えておりました。

レンガの野口英世青春通りにあるよなあ~。
有名郷土料理店や人気居酒屋に歩いてゆけるとか。
やっぱり、鶴ケ城に近い、歩いてゆけるところが
ウリになるよなあ~と思ってました。
でも、紙の上で活字にしてみると、
イマイチインパクトが弱いような気がする。
言葉にしてみたら、漠然としていたことが
本当に漠然としたものだったとを思い知る。

そこで新たに、看板にできるような
【ウリ】を作ろうと思うのですが、
それは、直感的に「レンタサイクル」が
使えそうな気がしているんです。

null

鶴ケ城には、どの方向からもラクちんで行けるし、
少し足を伸ばせば、御薬園、飯盛山だってOKです。
人気の七日町通りなんか、駐車場の心配などしないで
お店からお店へと、はしごも出来そうです。


今までは、お飾り程度の
無料レンタサイクルサービスをしてましたが、
んーん。マジでこれから【レンタサイクル】に力を入れたいと思う。
付加価値をつけて魅力的な宿泊プランを
作ったり、一般のお客様にも告知したりします。

たとえば、走行メータをつけて
「フリークエントフライヤー・プログラム」みたいに
何キロ以上走行したら、これが景品とか、
さらに何キロで次回使える宿泊割引特典とかも面白い。
それに「ココセコム」をつければ、
パソコンで現在位置を確認できます。
迷子になった時、携帯からホテルに電話を
いただければ、ガイドにもセキュリティーセンターにもなる。
アイデアはドンドン広がりそうです。

BGMに、こちらはいかが  >>>

「トランスフォーマー リベンジ 」の主題歌です。
リンキンパーク、カッコいいっす。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop