支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
日曜日 - 6月 07th, 2009

「山」デビューです。

女性の友人が三島町などにまたがる
志津倉山(1234メートル)に登山をしてきました。
登山道にはブナの原生林が広がり
「雨乞岩」という巨大な一枚岩を
望むことができるそうです。
先月は、博士山の山開きに合わせて
登山をしたようです。
いずれも女性一人で参加。

話を聞いているうちに
興味が沸いてきて 彼女を中心に
他に親しい友人を集めて
なんちゃって山岳部を作りました。
14日は、私、初めて奥会津の只見で
トレッキングデビューです。
ガイドもつけるそうです。

今日は、近くのスポーツ用品店で
トレッキングシューズやリックを物色しておりました。
カミサンに頼んで、週明けに
誕生日プレゼントの前借りで
装備を買ってもらうことになりました。



少しでも体力をつけなくては
いけないだろうから
この1週間は車で通勤ではなくて
自転車通勤でもしようかな・・・

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop