支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 6月 04th, 2009

どうせ無理をこの世からなくす!

明日は午後から上京します。
私が参加している時流を読み取る
研究会の定例会に出席します。
ゲストは、北海道の中央部に位置する
赤平の(株)植松電機の植松努さんです。
「どうせ無理をこの世からなくす!」を
演題にご講演されます。

植松さんが専務を務める植松電機は
電磁石の製造が国内シェアーの9割を占めます。
世界に3基しかない無重力実験塔や
爆発しないロケットエンジンなどで
世界から注目されている企業です。

会社の前には13ヘクタールの広大な土地があって
そこでは、子供たちを対象に
年間200回以上のロケット教室が行われております。
宇宙事業を通して「夢をあきらめない」ことを
伝え続けているそうです。
どんなお話が聞けるのか。
今から、とても楽しみです。



1泊で午前中に若松に帰ってきて
正午から社内のミーティング。
午後からは私の師匠が秋田から遊びにやってきます。
夜は、うちのホテルの外部ブレインが
市内の居酒屋に結集して師匠と歓談します。

忙しくなりそうです。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop