支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
月曜日 - 11月 09th, 2009

会津のお弁当@セブンイレブン

コンビニ「セブンイレブン」に行ったら
会津の素材を使ったお弁当が
ずらりと並んでおりました。
思わず衝動買いです。

会津地鶏が入った五目飯を買いました。
もも肉は照焼に、むね肉はねぎ塩焼と
2種類のお味を楽しめました。美味。


曲がりねぎに会津のお味噌で和えた手巻きおにぎり。
素揚げを行い甘みが増した曲がりねぎに
会津味噌を和えてさらに焼き上げたので
香ばしい風味と素材の風味が凝縮しています。




ちょっと贅沢にデザートは、
会津坂下町の会津中央乳業のミルクで
作ったとろりとしたシュークリームをいただきました。
うまく食べないとクリームが下に落ちそうです。


地産地消というのでしょうか。
たまには、こういうのもいいですね。
会津の食材を心ゆくまで満喫したランチでした。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop