支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
金曜日 - 1月 16th, 2009

味のある男とは、誰ぞ!

飲み会の時は一端、自宅に帰り
そこから会場に向かいます。

家人に車で送ってもらう事もありますが、
歩いて行く時は、
いつも決まったコースを歩きます。
途中、踏み切り近くの某住宅の前には、
ご自身が作った「川柳」を
2点掲示しているところがあります。
月に一度くらい変えているようです。
ここを通る度にその出来の良さに
感心しています。

昨晩も雪の中、久しぶりに歩いてみました。
行きは気がつかなかったのですが、
帰りには、思い出したように
その家の前で「川柳」を眺めてしまいました。

1点は、
「元日を 牽く機関士の 使命感」  竜太

もう1点を見て、その解釈が分からず、
しばらく考えておりました。

「 味のある男と仰ぐ   
              天守閣 」  竜太

んーん。意味がよくわかりません。
分かる方いらっしゃいますか?

今月24日に鶴ヶ城で「天地人展」が行われますが、
そのオープニングセレモニーに
NHK大河ドラマ「天地人」、
直江兼継役の妻夫木 聡.さんが来若するので
その事を言っているのかな・・・???


↑本日、車でこの前を通ったので
パチリと撮ってみました。

# by fuji | 01.会津の観光情報 | TrackBack(0) | GotoTop