支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 9月 22th, 2009

会津磐梯山踊りに想う。

会津まつり一日目、会津磐梯山踊り。
中町ホテルのすぐ後ろの神明通りで行われる。

null

ホテルのロビーまで
「エンヤー会津磐梯山は~」と
歌とお囃子が聞こえてくるので
我慢できず、出てきてしまった。


見物客も例年より多いような気がします。
シルバーウイーク、1000円ETC、
「天地人」のおかげかもしれない。
踊っている方々は、会社単位で参加する。
参加者が多い会社、揃いの浴衣。
会津の企業勢力地図を見ているようだ。

しばらくカメラを片手に立って見ていると
次から次へと、知り合いが踊りながら
こちらに近づいてくる。
微妙に親しいくらいだと挨拶しても、
その後、言葉が続かないというか
目のやり場に困ってしまう。
どうみても 踊っている人よりも
一人で見ている方が恥ずかしい。

・・・・・・・
・・・・・・・

会津磐梯山の音色を聴いていると
やっぱり、この会津で仕事ができて
幸せだなあ~と思えてきた。

座頭市に扮した変なおじさんも
皆さん踊っている真ん中を
のたりくらりと踊っていた。(笑)
下水道課のお兄さんがふざけて
近づいて行ったら、
逆手一文字の使い手だもん、
バッサリ斬られたよ。(爆)

みんなまじめすぎるかも・・・
昔はこんな感じの人が
もっといたような気がする。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop
土曜日 - 9月 19th, 2009

佐渡206キロマラソンへ!

東京の友人が佐渡206キロマラソンに参加する。

3年ほど前に西会津町の奥川マラソンに
出場したのが初めてだった。
初心者ということで5キロに申し込んだら
事務局の間違いで10キロにエントリーされていた。
だから、10キロを走った。

昨夏、磐梯100キロウルトラマラソンに出場。
12時間走ってボロボロになって完走してきた。
夜に友人たちと会食をしたが、
その姿は本当に痛々しかった。

秋にレース場で愛車・DUCATI で転倒。
右肩甲骨が破砕、右肺もつぶれた。

重体から生還。そして、リハビリ。
今は会社に通っている。
彼は外資系金融マン。
右腕は上まで上がらないと言う。
本人、「地下鉄のつり革にぶら下がれない程度」と
意に介さない。

その彼が明朝6時にスタートする。
健闘を心より祈る。
そして、23日会津で会えることを
楽しみにしている。

今、マドンナの新曲「セレブレーション」を聞いている
彼に、この曲を捧げたい。

●●セレブレーション  >>>

null
しかし、なぜ、私の大切な友人たちは、
こうも走りたがるのか。

●● I Look To You  >>>
# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop
木曜日 - 9月 03th, 2009

お腹が覚えちゃって。

夕方になると、どうもお腹が空いてくる。

一度、駅前ホテルから中町ホテルへ帰る途中、
「喜久屋パン店」でパンを買って
駐車場で食べてからというもの・・・
胃袋がそれを覚えてしまって
毎日、夕方になると
「喜久屋」のパンが食べたくなる。

null
↑七日町通りから少し横に入ったところにあります。

住 所〒965-0044
会津若松市七日町2-55
電 話0242-27-2412


やっぱり今日も食べてしまった。σ(^◇^;)。。。

やさしく包みたくなるような
ふわふわの触感の
「クリームパン」と
「クリームホイップパン」に
パックの牛乳「べこの乳」を飲む。 o(^O^)



間食に菓子パン、
これじゃやっぱり太るよなあ~。

カミサンに聞いたら
「喜久屋」さんはフランスパンが
うまいんだって。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop