支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 3月 31th, 2009

32インチ&26インチ。

全客室に液晶テレビ・パナソニックの
「ビエラ」を入れるべく、準備進行中です。

32インチと26インチで考えております。
有名国産メーカーで
若松市内のホテルの中では、
画面サイズが一番大きなものを入れてください。
と社長に進言したら・・・・・
その通りにしてくださいました。

しかも、お部屋には、
出来るだけ32インチを入れたいと思って
かなり多めに在庫を抑えました。



ダンボールをカタログのサイズ通りに
切り取って 1部屋、1部屋
これは32インチ、コレは26インチとやっております。
しかし、想像以上に32インチのテレビ本体が大きく
設置できるお部屋は限られそうです。

壁付けの部屋があったり、
新たにコンセントを増設しなくてはいけません。
お部屋に行っている配線も新たに
引き直す必要があるかもしれません。

しかし、大変な作業ですが
なぜか?楽しい!
だって、ようやくテレビが新しくなるんだもん。

# by fuji | 02.ホテルからのお知らせ | TrackBack(0) | GotoTop
火曜日 - 3月 10th, 2009

花粉症に加湿器は有効!

2月までの間、当ホテルの宿泊プラン、
インフルエンザ撃退!あなたをウイルスから守ります!
冬季限定★「光触媒チタンアパタイト」マスク付
が大人気でした。

これからの季節は、インフルエンザに代わって
花粉症の季節なので、
現在、花粉症対策のための独創的な
宿泊プランを研究中です。

ちなみに「文芸春秋 3月号」には、
「花粉症50問50答」という記事がありました。
問46に「望ましい室内環境は?」というのがありました。
回答は、「そもそも粘膜に対して乾燥はよくないので
湿度は50%ぐらいに保ったほうがいい。
それに湿度があると花粉が重くなって
床に落ちやすくなり、吸いにくくなります」と言う。



なるほど、なるほど、加湿器は花粉症対策に有効なのですね。

加湿器をご希望の方は、ご予約の際
「支配人へのメッセージ」の項目に
「加湿器希望」と記入していただけたら
お部屋に予め設置させていただきます。
ちなみに、私共のホテルは全室に
空気清浄機が設置されております。

明日は私用で福島市まで行くので
ブログはお休みいたします。

# by fuji | 02.ホテルからのお知らせ | TrackBack(0) | GotoTop