支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 7月 12th, 2008

探訪!アキバ再開発の最終章。

東京1泊出張でした。
宿泊先は、つくばエクスプレス秋葉原駅前に
オープンしたレム秋葉原です。
「快眠」を基本コンセプトに据えて、
レム日比谷に続いて2件目のホテルです。



オリジナルのポケットコイルのベッド、ドイツ製のレインシャワー、
リビングテクノロジー社のマッサージチェアーなどが備わっております。
お風呂は、バスタブのない、「シャワーブース」です。



1号店の日比谷店からみても
レイアウトなど改善されている。かなり使いやすくなった。
でもやはり、狭い感じはぬぐえない。
料金からみて少し割高感がある。



このホテルは秋葉原再開発の最終章、
大型複合ビルの6階から18階まで占めております。
地下1階から地上6階に入るのが
「AKIBA TOLIM」(アキバトリム)です。
「スタバ」や「無印良品」「鎌倉シャツ」などがテナントに入っていた。
「ブックファースト」では、ドライブ用のCDを買いました。


Lovers Pop Flower LOVERS ROCREW J-POP
「ハナミズキ」「三日月」など人気JーPOPが
まったりと、、レゲエバージョンで歌われております。
夏にピッタリにアルバムです。
試聴はこちらから、どうぞ>>>


地下1階にはサーキットバーがありました。
ミニカーのようなものも販売されておりました。
値段を見て、びっくり・・・


面白そうだけど、難しいそう。奥にはバーがあります。
貸切のパティーにも対応します。



このビルの真向かえに開業したのが、
レストランビル「チョムチョム秋葉原」。



手羽先専門店「鳥良」やもつ鍋の「もつ道」など
16店舗が入っておりました。
1階には大型の電子時計が設置されております。
待ち合わせの場所に良いかも。


↑7月10日、午後4時54分なり~。
# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop