支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 5月 22th, 2008

尾瀬 山開き。

福島、群馬、新潟の3県にまたがる
国立公園・尾瀬の山開きが、
群馬県片品村の大清水登山口で行われました。
山開きは、毎年、福島県側と群馬県側で
交代で行われております。

オカリナ奏者の宗次郎さんが
「夏の思い出」を演奏しました。
まばゆい新緑にやさしい音色が響きます。

沼山峠から大江湿原にかけては、
まだ木道を残雪が覆っており、
ミズバショウも咲き始めたばかり。
ミズバショウの見頃は、尾瀬ヶ原が5月下旬。
尾瀬沼は、6月上旬になります。

私と家内は未だ、尾瀬に行ったことがありません。
一人息子は、7月に学校行事で
山小屋に1泊してきます。うらやましい・・・・・・

そういえば、以前、毎年のように
福島空港を使った
沖縄のお客様のバスツアーがありました。
尾瀬の山小屋で1泊されて、
そのあと、会津若松に来られて
私共のホテルに1泊。

こんなツアーは素敵ですね。。。

# by fuji | 01.会津の観光情報 | TrackBack(0) | GotoTop