支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 12月 04th, 2008

静岡出張、富士山を拝む。

静岡へ1泊出張をしてきました。
帰りの新幹線は、富士山を見るために
指定席からこだまの自由席(左側)に変更しました。
新富士市で5分の停車があります。
ホームに下りてじっくり写真におさめました。



東京で3時間ほど、時間があったので
原宿に出来た「H&M」を見てきました。
銀座店からみると若者を意識したラインが目だちます。
原宿店では、デザイナー・川久保玲率いる
「コム・デ・ギャルソン」)とコラボしたことも
話題になっております。
ハイブランドやトップデザイナーとのコラボは
H&Mの魅力の一つです。





行列こそ出来ておりませんでしたが、
店内は、大変な混雑です。
地下1階のメンズフロアーを覗いてみました。
残念ながら、私のサイズも欲しいものも見当たりません。
早々と退散して、表参道ヒルズに向かいます。



イルミネーションが綺麗だと話を聞いていました。
吹抜け大階段には、スワロフスキー社の
クリアークリスタルと深紅色のルビーレッドの
クリスタルによるツリー、そして、タワーが、
とてもロマンチックな輝きを放っております。
光と音の演出で、洗練された空気に包まれておりました。

私は、【インターメッツオ】という
ブランドの服が大好きなのですが、
現在このブランドのディレクターは、
パリコレ常連のデザイナー、山地正倫さんです。
山地さんのショップが南青山にあるので
一度覗いてみようかと思ったのですが、
ここからですと、ちょっと時間もなさそうでしたので
今回はあきらめました。

新幹線に乗るために東京駅に戻ります。
思ったよりも早く着き、少し時間がある。
丸ビルまで行ってみました。
こちらにも素敵なツリーを発見。
思わず、パチリ。
東京は、これからの季節、街のあちらこちらに
素敵なイルミネーションが出現するんですね。
これも、東京見物の楽しみの1つです。


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop