支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 12月 24th, 2008

初冬のリゾートランチ、美味!

本日は、猪苗代町にあります
リゾート旅館ヴィラ・イナワシロ
定例役員会に出席しました。
午前中に役員会をして
お昼には、ランチコースをご馳走になりした。
調理スタッフが回り番で創作料理を担当します。
本日の担当は、洋食のナンバー2だそうです。

帆立の霜降りと本鮪炙り 彩り絵皿
須賀川市のベビーリーフを添えたサラダ仕立て

これは、マジウマ!!海のもの山のもの。
ドレッシングも美味。酸味があったり甘みがあったり。
味の多様性に驚きました。また、食べたい。

西郷村メープルサーモンのポワレ
いわき市ネギのコンソメ煮の付け合せ


西郷村で鮭を養殖?しているそうです。
心なしか、柔らかかったような。
もう少し身がしまっている方が私の好みかも。

飯館牛のソテ ロッシーニスタイル
猪苗代産大根のグラッセと共に


おいしいお肉です。飯館牛は、あの米沢牛の元牛です。
お肉の上にのっているのは、なんとフォワグラです。
口の中でとろけそうです。

ロールケーキ グラスと福島のフルーツ
いちごのアイスクリームは、北会津村のいちごです。

食事処を出た通路に地産地消のコーナーが
パチリと撮ってみました。


私が参加している中央公民館の「グルメツアー」は
来月は、こちらのヴィラでランチをするようです。
私は欠席ですが、皆さん楽しんで行ってください。
マジ、おいしいですよ~。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop