支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 12月 18th, 2008

感動!!秩父宮妃殿下ゆかりの重陽閣

会津松平藩の庭園「御薬園」の重陽閣に
夜の部の食事に行って来ました。



重陽閣は、松平家子孫で
秩父宮妃勢津子殿下・御家族が、
昭和3年、会津若松にお越しの際に宿泊された
東山温泉新瀧旅館の別館です。
昭和48年、こちらの御薬園に移築されました。
妃殿下のお誕生日が、
重陽の節句の9月9日であることから、
重陽閣と命名されました。
移築前は3階建てだったものを
御薬園で2階建てに直したようです。

私共のホテルでいつも仕事をお願いしている
コピーライター兼アドバイザーと
私的なブレインである2人の女性を引き連れて
会津の郷土料理や旬の素材を取り入れた
会席料理と薬膳料理を楽しみました。
彼女達は、こちらで過去に
何度も食事を取っております。
恥ずかしながら私は初めて。
予想以上に素晴らしいお料理、
そして、手入れの行き届いた建物に感動しました。
今年一番の感動かもしれません。

実は、こちらさんとコラボした宿泊プランを
画策しております。まずはどんなものか?
知らなくては話にもならない。
そこで、一人のお客として利用させていただきました。
かなり満足度の高い宿泊プランが出来そうな
予感もしてきました。これは、楽しみです。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop