支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 12月 27th, 2008

思いつくままに、ズラズラと。

うちのホテルでも宿泊予約の4割が
インターネットを通して入ってくる。
最近、ネットからの集客について考える事が多くあった。
基本に立ち返る意味で、
思いつくままに、ズラズラと書いてみます。

★「どこに」泊まるかではなく、「どのように」泊まるかで
 ホテルを選んで欲しい→ そこで宿泊プランを造成している。

★HPから集客するには、物を売るには、
  やっぱりこれだよなあ・・・この2つに違いない・・・
  どちらか1つだけでもダメなんだろうな・・

  商品力 ×  伝達力

 売るということよりも伝えるということに力点を
 おいたほうが良さそう。
 お客様に伝えたことがすべてではなく
 お客様に伝わったことだけがすべて。なんだよね・・・

★売れる商品は「喜ばれる理由を考えること」で
 生まれるのではないか?
 
★お客様のニーズって、次の2つじゃないかな?

   非日常な気持ち    コストが減ること

チラシの裏にボールペンでこんな事を書きながら
悶々としております。。(^_^;)

# by fuji | 04.その他 | TrackBack(0) | GotoTop