支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 11月 06th, 2008

8秒間の「田んぼアート」!

会津坂下町の里山のアトリエ坂本分校前の
田んぼにひまわりの花を描いた
巨大な「田んぼアート」がお目見えしました。

大きさは、縦約64メートル、横92メートル。
稲刈りが済んだ田んぼに
有機農業用の紙マルチを使い
ひまわりの花を描きました。
ひまわりは、この分校のトレードマークです。
JR只見線の下りの際に塔寺駅を過ぎて
トンネルを越えると右側に見えます。
上りは会津坂本駅を過ぎて
約1分後に左側に見えます。
車窓から8秒間のアートが楽しめます。

11月9日(日)、この坂本分校では、
「分校カフェ03」が行われます。
昭和村のNPO法人苧麻倶楽部との連携で
雑穀メニューが中心となります。
ランチメニューもあります。



カフェメニュー
★【ほっこりキビぜんざい】又は【ほっこり雑穀ぜんざい】
昭和村産のキビ、あずき、米粉、モチ米粉を使用。
★【雑穀のとろ〜りりんごパイ】
会津坂下産の甘酸っぱいりんごに
昭和村産雑穀のひえ粉をクリームに練り込んだりんごパイ。
ドリンクとのセットメニューは、800円

ランチメニュー
★【雑穀ごはんと畑からの贈り物】
昭和産の雑穀たちと丹精込めて
ばぁちゃんたちが作った野菜たちで素朴で優しい味をお楽しみください。
ランチメニューは飲み物をつけて1,200円です。
詳しくは、里山のアトリエ 坂本分校:寺子屋方丈舎まで
電話 0242−84−1544

明日から私用で大阪に3日ほど行ってまいります。
ブログはしばらくお休みさせていただきます。

# by fuji | 01.会津の観光情報 | TrackBack(0) | GotoTop
木曜日 - 11月 06th, 2008

ケーキバイキングはいかが?

猪苗代町には、おいしいスイーツ屋さんがたくさんありますねェ~。
スイーツで町おこしをすれば良いのに・・・
私が好きなお店は、デザートカフェレストラン「デセール カワウチ」です。
シェフは東京の一流ホテルで腕を上げたプロの中のプロです。



秋といえば、あなたにとっては、どんな秋でしょうか?
スポーツの秋?、芸術の秋?、それとも恋愛の秋?
 ・・・・・・・・・・
やっぱり、食欲の秋ですよね。
普段から一生懸命やっているあなたに、
「自分へのご褒美」。朗報ですよ。
11月29日(土)、30日(日)の両日、
同店でケーキなどデザートが食べ放題の
「ケーキバイキング」が開催されます。
この日ばかりは、体重計も、
少しばかりの「はみ肉」も忘れましょう~。
毎年恒例のイベントで40~50種類のケーキや
シャーベットなどが食べ放題なんです。
また、コーヒー、紅茶、ジュース、ウーロン茶も飲み放題です。
時間は、午前の部が午前11時から午後2時45分まで。
夜の部は、午後4時から午後7時45分まで。
バイキング時間は、1人65分です。

前売り券は、1600円、当日券は1700円。
電話予約も受付けております。
電話0242-62-4359まで。

# by fuji | 01.会津の観光情報 | TrackBack(0) | GotoTop