支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 11月 26th, 2008

11月だというのに、雪が。

日曜日は、東京から来た友人をドライブに誘いました。
市内の七日町を散策するつもりでしたが、
かなり肌寒かったので、計画を変更しました。
私の愛車・ムラーノで猪苗代方面へのドライブです。

達沢の不動滝に向かいます。
紅葉の時期は過ぎていますが、
ぜひ、案内したい隠れスポットです。
国道49号線を走っておりますと
ポツリポツリ、雨が降ってきました。
それが次第にみぞれになり、
目的地に近づく頃には、雪になっておりました。

愛車は、4駆と言えどもノーマルタイヤです。
かなり不安が増してきます。
不動滝の駐車場にたどり着いて唖然。
そこから、滝に向かう歩道は、
既に雪に埋まっておりました。
我々は、普通の靴しか持っておりません。
これでは、無理です。滝を見るのは、諦めました。


↑この滝をご覧いただけるはずでした・・・

我々は、次の目的にしていたパン屋さんに向かいます。
達沢森の石窯パンです。



ここの石窯パンは天然酵母と
国産小麦を使った無添加のハーブパンです。
外側はパリッと、中はしっかりもちっとしたパンです。
好みのパンを数個チョイスして、別にコーヒーを注文しました。
暫し、店内でまったりと寛ぎました。
ハーブの香りがかすかに漂う、おいしいパンでした。

その後、若松に踵を返します。
友人は、昨晩と同じトミーフードで少し遅い昼食を取ります。
私は、その間ホテルで仕事を済ませます。
1時間後に、もう一度合流。
それぞれの車で末広酒造・嘉永蔵へ。
30分に1回ずつ実施されている蔵見学に参加しました。
ガイドしてくださったのは、なかなか面白いオジサンです。
そして、蔵内にある素敵な喫茶室「杏」に入ります。
暖かいカフェ・オレが、冷えた身体を温めてくれます。



しばらく、談笑していると、時間が経つのも忘れてしまいます。
外はもう暗くなっておりました。

友人は、愛車ポルシェBoxsterに乗り込みます。
そして、美しく去ってゆきました。
友人のブログは、こちらです。>>>
次は、スキーが出来るようになったら来るそうです。
その時は、次の「アルツ磐梯」プランをご利用いただきたいです。
詳しくは、こちらをどうぞ。 >>>

# by fuji | 02.ホテルからのお知らせ | TrackBack(0) | GotoTop