支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 10月 09th, 2008

今年はメイクレジェンドです。!!

今月の下旬、毎年恒例、
会津保健所と会津食品衛生協会共催の
ソフトボール大会が行われます。

私共の会津若松旅館ホテル組合も
今年で5回目の出場となります。
参加チームは全会津の旅館組合や飲食業組合、
理美容組合など8チームほど参加します。
一昨年は、天候の悪コンディションが幸いして
我々のチームは、間違って??優勝しましたが、
昨年は、一転して最下位でした。

大会も近づいてきたので
今年も既に5回ほど練習が行われたようです。
私は、右ひざの状態がイマイチよくなかったので
今まで練習は欠席しておりましたが、
ひざもほぼ完治しましたので
本日、初めて練習に参加しました。

10分ほど遅れてグランドに行きました。
遠目から見ると
既にウォーミングアップも開始されています。
2~3グループに分かれて
ダッシュなどをしておりました。
(んーん、この光景自体、今までとは違う)
(んーん、なにか変だぞ)

ガーン!!驚きました!!\(◎o◎)/あっ!
今までは、主要メンバーが
前期高齢者というかロートルというか
(失礼ながら・・・ご本人たちの弁ですので
お許しください)
少しお歳を召した人生の先輩方だったのですが、
本日の参加者を一瞥して、びっくり。
だって、メンバーが一新!
半分以上が私よりも年下です。
もおお、ぴちぴちしておりますよ。
市内のホテルさんが若い社員さんを
送り出してくれたのです。

これはすごい、本当にすごい!
マジ、これは今年は優勝を狙いますよ!
宿敵、○○○○組合を倒すぞ--。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop