支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 10月 11th, 2008

クラシックカーが華麗に120台。

約120台の華麗なクラシックカーが
全国千マイル(1600キロ)を駆け抜ける
ラ・フェスタ ミッレミリア2008の季節がやってきました。

本日、東京・原宿を出発。南会津、裏磐梯、福島を
経由して明日は、会津若松入りします。
今回、会津若松市の東山温泉が
初めてスタンプポイント(通過地点)となりました。
午後2時30分から午後4時頃に
東山温泉観光協会事務所・隣の駐車場を通過の予定。

参加者は、タレントの堺正章さん、西田ひかるさん、
東儀秀樹さん、パンツェッタ・ジラーモさん、
ミハイル・クルムさんです。

明日、会津をドライブしておりましたら
偶然、この一団に遭遇するかもしれませんよ。

# by fuji | 01.会津の観光情報 | TrackBack(0) | GotoTop
土曜日 - 10月 11th, 2008

応援します。隠れ家のカフェ!

なぜか?カミサンを誘って
郊外の新しく開発された住宅街に
隠れ家のように存在する
おしゃれなカフェ「よつばカフェ」に行って来ました。



昨年の11月にオープンしたそうです。
一方の全面がガラスで開放感のある店内。
木がふんだんに使われていて安らげます。
設計は、以前、少し若松に住んでいたこともある
東京の設計士サンに頼んだそうです。

私は、アイスのカフェラテ、
カミサンは温かいカフェオレを注文しました。
丁寧に作られた、気持ちのこもった
おいしい飲み物でした。
「よつば」に編んだ手製のコースターも可愛い。

大きなカップには、
たっぷりとカフェオレが注がれて
カミサンは、「パリのカフェオレみたい」と満足していた。
「おい、おい、おまえさん、パリに行ったことあるんかい?」

不覚・・・!
帰りにワシがカミサンの分まで払ってしまった。
いつも家計費からカミサンが払うのに・・・

心が弱っているのだろうか・・・
# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop