支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 1月 09th, 2008

NHK大河ドラマに夢中!

6日に始まったNHKの大河ドラマ「篤姫」の
初回視聴率が関東で20.3%、関西で19.8%でした。
ちなみに昨年の「風林火山」の初回視聴率は、
関東21.0%、関西地区で16.2%だそうです。

私は「篤姫」を残念ながら見れなかったのですが、
友人の話だと中だるみもなく
最後まで楽しめたようです。
その友人とは好みが近いので
私にも合いそうな気がします。
今週末の再放送から見ることにしましょう。

ちょっと気が早いのですが、
来年の大河ドラマは上杉藩の知将、
直江兼続を描いた「天地人」<作・火坂雅志>です。
上杉といえば一時会津120万石を治めていました。
お話にとても親近感を持っております。
昨日、こちらの本を買って来ました。
毎晩床に入って読んでおります。
こちらもなかなか面白そうです。
お話の舞台となる山形県米沢市では、
今から観光振興に盛り上がっています。

ちなみに会津若松から米沢までは
お車で1時間ほど。
私は映画を一人で見に行く時は、
米沢のシネコン・ワーナーマイカルまで行っております。


# by fuji | 01.会津の観光情報 | TrackBack(0) | GotoTop