支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
日曜日 - 9月 30th, 2007

新企画、立案中!

市内の4つの宿泊施設と地元の郷土料理店、
そして個性的なタクシー会社が協同して
<仮題>「会津のライトアップと郷土料理を
英国ボンネットバスで楽しむプラン」を企画しております。

市内の歴史的建造物・27箇所は
11月いっぱいまでライトアップされております。
ホテル前から乗車したお客様は、これらの建造物を
車中から見学、幻想的な雰囲気を楽しんだ後、
提携先の郷土料理店にて
会津の味を満喫していただきます。



しかし、私共のホテルとしては、
このバス乗車の部分で
他のホテルとの差別化を考えたいのです。


ドライバーさんはどのような格好なのだろう。
車中にガイドのような人はいるのだろうか?
音声ガイドのようなものを用意した方がよいのか?
最近GPSを搭載し、位置や道路状況に合わせ
観光スポットを案内するバスガイドシステムを
導入しているところもあるが、かなり装備も高価なようだ。
これは採用できないが、音声テープの代わりに
新しい iPod shuffle を使って
ガイドのようなものが出来ないだろうか?

暗い車中でもパンフが見れるように
ペンダントライトの貸し出しをしようか?
寒い夜だから熱い「甘酒」缶サービス?

んーん、自分の頭の中を整理するために
このブログを書いているみたいだ。
何か、面白いアイデアがありましたら
どうか。お教えください!
# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop