支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 9月 20th, 2007

フロントスタッフの面接。

20年近く働いていただいた
フロント課長が10月いっぱいで退職致します。
課長は、文化・芸術面に大変造詣が深く博識な方です。
浅学非才の私としては、
課長を「知恵袋」として頼っておりました。
そして、課長はたくさんの功績を残しました。
永い間、本当にご苦労様でした。
心より感謝申し上げます。
課長の珠玉の素晴らしい話は、
このブログでもちょこちょこ紹介させてください。

課長が退職するため
課長の仕事は現在のスタッフが引き継ぎます。
そのため欠員が発生します。
そこで新たにフロントスタッフを採用いたします。
明日はその面接の日です。

最近、思うことは、採用に当たって
私共の社長の唱える理念や目的、
それらに共感ができる人間かどうか、
それを採用の決め手にしたいと思います。
そして、キャリアやスキルよりも
やはり人間性がどうであるか、
そこを大切にしてゆきたいと考えております。

フロントスタッフのメンバーも少し変わるので
HPの「スタッフ紹介」のページもリニューアルしようと思います。
今までの似顔絵は、フロントの人間が書いたのですが、
今度は、知り合いのイラストレーターに頼むつもりです。
乞う、ご期待!!

余談ですが、
毎晩床に入って少しずつ読んでおります。
勇気づけられる本です。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop