支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 9月 18th, 2007

女性の力を活用しよう!

知人のホテル経営者から勧めらた
神戸の ホテル トアロードの支配人・永末春美さんが
書かれた『情熱と感動の仕事術』という本です。
顧客とスタッフの満足度を高め
自分自身もハッピーになるための本です。



昨今、男女機会均等法の施行により
女性が能力を発揮していける職場が増えてきました。
私共のホテルでも女性がスタッフの半分近くを占めております。
「女性を活用しない、活用できない会社は
つぶれてしまう」そんなことをおっしゃっる方もおります。
まさにホテルには、女性ならではの
細やかな感性が必要だと思います。

早速、女性スタッフからの意見で
昨日から中町ホテルのレディースルームに
「大人の童話本」を入れてみました。
小さなイーゼルに立て掛けてあります。
本は2ヶ月毎に変えてゆきます。
中町ホテルのレディースルームのご予約は、
こちらから>>>

これからは、いかに女性の力を引き出していけたらいいのか。
少し勉強をしてみようと思っております。
# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop