支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
月曜日 - 7月 30th, 2007

TDRに行ってきたよ。

家族で東京ディズニーリゾートに行ってきました。
息子とカミサンは「パイレーツオブカリビアン」の
キャプテン・ジャック・スパロウのファンです。
この夏、リニューアルしたアトラクション「カリブの海賊」と
ショー「ウェツト&ワイルド・パイレーツナイト」を満喫しておりました。
そして、隠れミッキーなるものを探しては、はしゃいでおりました。



余談ですが、色鮮やかで奇妙なサンダル「クロックス」を
履いている家族連れが目立ちました。
これが話題のクロックスかという感じでした。
駅前ホテル宿泊のお客様で富士の湯まで行かれる方に
貸し出すなんてサービスいいいかも???

私の目的は昨年9月に登場しました
「タワー・オブ・テラー」です。
オーナーの謎の失踪により閉鎖されたホテル・タワー。
ニューヨーク市保存協会主催のツアーで
ミステリーを体験するというコンセプト。
ハイスピードで急上昇・急降下する
フリーフォール型のアトラクションです。



乗るまではすごく怖かったのですが、
作動してしまうと真っ暗で何がなんだかわからなかった。
しかし、かかってくるGがすごかったので
実際に外が見えていたら 耐えられないかもしれない。
ちなみに建物の高さは59メートル。
中央で煙を吐くプロメテウス火山よりも
高いそうです(へぇー、へぇー、へぇー、へぇー)

今回の宿泊したのは「アンバサダーホテル」でしたが
次回は「タワー・オブ・テラー」にお部屋を予約したいと思います(笑)


# by fuji | 04.その他 | TrackBack(0) | GotoTop