支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 6月 02th, 2007

夜空を彩る、大輪の花!

いやあ、今日は本当に暑かった。
まるで夏のような暑さでした。
来週は、東京へ1泊出張です。
東京といえば、夏はヒートアイランドで
もっと暑いですよね。
普通にスーツで行こうか?
それともクールビズで行こうか?
クールビズだとクレリックシャツを買いたいし。
少し悩んでおります・
(つまらない悩みですよね。。)

さて、喜多方市塩川町、
雄大な雄国山ろくのふもとにある赤城煙火店では、
夏の風物詩・花火大会に向けて
花火作りが急ピッチで行われております。

赤城煙火店は、会津地方唯一の花火店です。
三寸玉(直径9センチ)から尺玉(直径30センチ)まで
熟練した職人が1つ1つ丁寧に作ります。

会津の花火大会のご案内も
このブログでお知らせしたいと思っております。
どうぞ、お楽しみに!



# by fuji | 01.会津の観光情報 | TrackBack(0) | GotoTop