支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 12月 01th, 2007

最近、血圧が高そうだ。

昨晩は、某チェーンホテルの福島県・エリアマネジャーと
久しぶりにお酒を飲みました。

1年ぶりくらいでした。
彼は、1週間のうち、会津にいるのは、
1日~2日くらいなので
会津に自宅があるといってもなかなか、
スケジュールをあわせるのが容易ではありません。
彼は私と同じ歳なのですが、
業界に対する知識がかなり豊富で、
感性も高くビジネスセンスも抜群です。
同じ歳でも尊敬できるというのは、
まさに彼のことだと思います。

ところで、昨晩の私は何故か?
いつも以上にテンションが高かった。
知能指数は常時低いのですが、
血圧(情熱)だけは異常に高かった。

午後7時くらいからずーっと
同じ居酒屋で話をしていて、、
気がついたら11時を回っていました。
私は生ビールをガンガン飲んでましたが、
トイレに行くのも忘れていたくらい
一生懸命話をしていたようです。

昨日は話すのに夢中になって
聞く方が下手くそだったなあ。と反省しております。
これがいわゆる「たちすじ」が悪いと言うことなんだろう。
斎藤孝先生の本でも読んで少し勉強しよう。。



# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop