支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 10月 13th, 2007

夏のお蔵入り企画。

この夏に気になった物といえば、この2つです。
1つは、「つけたらモテる」と訴え、
大幅に売上を伸ばしたユニリーバ・ジャパンの
男性用ボディ・フレグランス「AXE」(アックス)です。
上半身に豪快にスプレーする香水です。
高級さや香りの種類については、一切語らず
吹き付けた瞬間から女性たちが群がってくる
極端なイメージ広告が効を奏しました。

そしてもうひとつは、男性限定の商品。
噛み続けていると体から良い香りが発散されるというガム。
性別が問われない食品カテゴリーに
男性限定という発想を持ち込んだところが面白い。
いずれも「モテたい」とう欲求を刺激して
消費を牽引したのは、中年のチョイワル世代だったそうです。



これらの商品は、夏のちょっと前くらいから
期間限定の宿泊プラン「メンズプラン」のアメニティーとして
検討しておりましたが、
結局お蔵入りとなってしまいました。

えっ、なぜかって?
それは、私が試しにこれを使っていたところ、
あまりにも周囲の評判が悪かった。。。からです。
普段、フレグランスとは、縁もない人間が使ったので、
適量もわからず過剰使用、
周囲には無言の顰蹙を買っておりました。
流石に仕事場でガムは噛めませんが、
フレグランスをつけてホテルフロントの女性たちの
前に立っておりますと
女性達が咳き込むことも何度かありました。
カミさんなんか、そばに寄るな。とまで言うし。
急にやる気を失ってしまった。。

本人がやる気を失っては、この企画はもう、駄目だ。
ということで結局、お蔵入り。
仕方がないので 今でも残ったガムを少しずつ噛んでます。
(少しずつ芳香してるかな?)
でもガムはまだまだいっぱい残っている。。。
そうだ!!本日、飲み会があるので
そこでおすそ分けでもしよう。っと。

まあ、いずれにしても、この程度の失敗にはめげず
また、これから、面白い、サービスや宿泊プランを考えてゆきます。
どうぞご期待ください。

今イチオシの宿泊プランは、こちらです>>>
この季節一押し!☆ライトアップ・バスツアー宿泊プラン

日曜日から2泊で京都まで出張です。
16日までブログはお休みさせていただきます。
# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop