支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 1月 13th, 2007

第七回「ニューイヤーコンサートIN会津」

明日、午後1時30分から会津風雅堂にて新春を彩る
「第七回ニューイヤーコンサート IN 会津」が行われます。

このコンサートは、会津地方に在住、
または会津地方にゆかりのある演奏家たちが集まり
ピアノやクラリネット、弦楽器のアンサンブル、
歌劇など多彩なステージを繰り広げます。

入場料は、一般2000円、親子2500円
(子供は高校生以下)、高校生以下(1000円)
まだ当日券もあると思います。

演奏者の写真を見ておりましたら
見覚えのある顔がありました。
おそらく高校の同級生じゃないかと思います。。。
盛況を祈っておりますよ。(のだめカンタビーレの『のだめ』の口調で)

ちなみにクラシック音楽といえば
私は小沢征爾が好きでサントリーホールや
水戸、松本まで演奏を聴きに行くのですが
一番好きな指揮者はセルジュ・チェリビダッケです。
東芝EMIやグラムフォンで出しているCDはすべて持っております。
ベートーヴェンの交響曲第三番「英雄」はあまり好きじゃないんだけど
なぜか?チェリビダッケが振る「英雄」は聴けるんだなあ。
(チェリのテンポの方が私には合うというか)
チェリのCDで一番好きなのはベートーヴェンの「田園」と
ラベルの「ボレロ」かなあ。
おそらく彼が今でも存命していたのなら
お金を貯めてミュンヘンまで聴きに行ったと思うなあ。
そしてホフブロイのホールでビールでも飲んで
至福の時を過ごしていたことでしょう。

月曜日は大宮まで出張です。
ブログの書き込みもお休みです。
# by fuji | 01.会津の観光情報 | TrackBack(0) | GotoTop