支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
金曜日 - 4月 21th, 2006

起き上がり小法師のおにぎり。

会津出身の代議士・渡部恒三国対委員長が
前原誠司前代表に送ったことで有名になった
会津地方の民芸品「起き上がり小法師」

喜多方市になります道の駅「喜多の郷・ふるさと亭」では、
この小法師にちなんだおにぎりをメニューに加えました。
おにぎりは、喜多方名物ラーメン丼飯、梅入り、桜でんぶの
3種類を用意しました。
このふるさと亭では、会津の伝統料理などをいっしょに詰めた
小法師おにぎりセット(¥380)と小法師弁当(¥500)を
販売いたしております。
ぜひ、この道の駅に立ち寄られたら食してみてください。

「起き上がり小法師」をお買い求めになりたい方は
会津版、逸品ドットコムの
いー会津ドットこむ」のサイトからどうぞ。
渡部先生の宣伝のおかげで売れているそうです。
このサイトの店長のブログはこちら

余談ですけど。
今日は上木彩矢の「ピエロ」を音楽配信で買いました。
B'zのカバーですか。ロックですねえ。カッコいいすぅ。
これはおっちゃんの好みです。
# by fuji | 01.会津の観光情報 | TrackBack(0) | GotoTop