支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
月曜日 - 12月 11th, 2006

発想の転換です。

ある飲食店で面白い物を見つけました。

トイレに入って用をたそうと小便器の前に立って
自然の摂理に身を任せていると小便器の中壁面に
ハエのようなものがくっいているのに気がつきました。
思わず身体を突き出してそこに向かって狙いを定めました。
しかし、まったく落ちて流れる様子もありません。
<そうこうしているうちに弾ぎれです。>
「何で落ちないんだ」と顔を近づけてようく見てみるとなんと
それは陶器で作ったハエのイミテーションじゃないですか。

いやあ これにはやられたと思いました。
男の本能をついた見事なお店の戦略です。
「汚さないでください」とか「もう1歩前に踏み出して」といった
お願いよりもこれは効果的です。
なるほど発想の転換が肝心なんだなぁ。
# by fuji | 04.その他 | TrackBack(0) | GotoTop